Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

8/19 K-mix『Anchor Night』で紹介した本とリクエストした曲はこちら!

login
谷島屋だより

お知らせ

2021/08/19

8/19 K-mix『Anchor Night』で紹介した本とリクエストした曲はこちら!

K-mixの『Anchor Night』に野尻がゲスト出演。



8月19日
 
当社の野尻が K-mix の Anchor Night ゲスト出演しました。


今回は、1冊の本を作るうえでとても重要な役割を担っている『編集者』について、番組パーソナリティのユーコ・タケダさんと語り合いました!



Anchor Nightは毎週月~木の19:00~20:30放送の番組で、4つのアンナイ・案内(アンカーナイト=略してアンナイと覚える!:①今日のアンナイ、②ゲストのアンナイ、③音のアンナイ、④歌詞のアンナイ)で構成されています。
読書好きなユーコ・タケダさんのお話は、とっても面白いです!


NEWS!!
谷島屋浜松本店(浜松駅メイワン8F)に番組・アンカーナイト・ミニコーナーが誕生しました!
エスカレーターを上がった正面左手に、番組でユーコさん、野尻がアンナイした本が並んでいます!

そこで、なんと!

アンカーナイト・コーナーにあるオススメ本をお買い上げの方、先着30名様 に、
アンカーナイト・ステッカーをプレゼント!!
※ステッカーは本に封入されています。
※おすすめ本は常に入れ替わります。






番組で紹介した本


『小説王』
早見和真
(小学館)

小説家と編集者の関係を知ることができる、アツイアツイ物語。


『1ミリの後悔もない、はずがない』一木けい(新潮社)

これを読んだら、きっとあなたも記憶のどこかにしまってあった、”初めての恋”を、驚くほど明確に思い出すはす。

『月まで三キロ』伊与原新(新潮社)





番組にリクエストした曲

『愛を』 優河

優河さんは、父・俳優石橋凌さん、母・女優原田美枝子さん、妹・女優石橋静河さんという芸能一家で育ったシンガーソングライター。
この曲をリクエストした理由は、番組内でおすすめした本、『1ミリの後悔もない、はずがない』に合う曲を探していて、ピタリとハマったから。

作家の一木けいさんは『1ミリの後悔もない、はずがない』を執筆中、東京事変の『閃光少女』と併走する思いで物語を書いていたらしい。
『閃光少女』もとても格好いい曲ですが、読み手としては『閃光少女』の疾走感よりも、普遍的な”最初の恋”を描いたこの物語にはもっとしっとりとした郷愁感漂う曲が合うのでは?と思っていた。
そこでそんな曲をあれでもないこれでもないと探してところで、この『愛を』に出逢った。

最新の記事

2021/09/10

■営業時間変更のお知らせ(2021年9月10日更新)

[お知らせ]

■営業時間変更のお知らせ日頃より谷島屋各店をご利用いただき、誠にありがとうございます。新型コロ...

2021/09/06

カフェ・正社員募集!

[スタッフ募集]

カフェの正社員募集!書店と一体になったBook&Cafeで楽しく働いてみませんか?谷島...

2021/08/19

8/19 K-mix『Anchor Night』で紹介した本とリクエストした曲はこちら!

[お知らせ]

8月19日当社の野尻がK-mix の Anchor Night ...

2021/08/18

『浜松市の110年』 浜松市制110周年記念写真集、2021年9月下旬発売決定!

[お知らせ]

浜松市制110周年記念!写真が語る『浜松市の110年』2021年9月下旬発売予定!只今谷島屋で...