Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

2/21 K-mix『Anchor Night』で紹介した本とリクエストした曲はこちら!

login
谷島屋だより

お知らせ

2022/02/22

2/21 K-mix『Anchor Night』で紹介した本とリクエストした曲はこちら!

K-mixの『Anchor Night』に野尻がゲスト出演。


2月21日 当社の野尻が K-mix の Anchor Night ゲスト出演しました。


今回は、コミック特集!
メディア化されたコミックや売れているコミック、おすすめコミックについて、番組パーソナリティのユーコ・タケダさんと語り合いました!



Anchor Nightは毎週月~木の19:00~20:30放送の番組で、4つのアンナイ・案内(アンカーナイト=略してアンナイと覚える!:①今日のアンナイ、②ゲストのアンナイ、③音のアンナイ、④歌詞のアンナイ)で構成されています。
読書好きなユーコ・タケダさんのお話は、とっても面白いです!


番組で紹介した本


『海が走るエンドロール』たらちねジョン(秋田書店)
夫に先立たれた65歳のうみ子さんという映画好きの女性が、ひょんなことから美大映像科に通う海(カイ)君という大学生に出会う。
あることがきっかけで、海君から「うみ子さんは、映画を作りたい側の人なんじゃないの?」「今からだって死ぬ気で映画作ったほうがいいよ」と言われる。
そして、うみ子さんは本当に美大に入学し、65歳から映画作りについて学び始める。


リクエストした曲
Spangle call Lilli Linedreamer

おすすめコミック『海が走るエンドロール』に合う曲としてリクエストしました。
作品の中で重要なキーワード、”海”と”夢”について歌われていることと、イントロ・間奏のギターがシーサイド感溢れるリフに聞こえ、海沿いを走りながら聴いたら合いそうだなと思いました。


最新の記事

2022/04/19

【重要なお知らせ】当社と類似社名の書店に関する一部報道について

[お知らせ]

    お客様各位 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。当社と...

2022/04/18

4/18 K-mix『Anchor Night』で紹介した本とリクエストした曲はこちら!

[お知らせ]

4月18日当社の野尻がK-mix の Anchor Night ...

2022/04/01

「りんかく」遠州のつくり手と出会う で谷島屋のブックカバーをご紹介いただきました!

[お知らせ]

遠州のモノ・コト・人と出会い、遠州らしい暮らしを楽しむサイトりんかくさんで、谷島屋のブックカバ...

2022/03/22

■営業時間変更のお知らせ(2022年3月22日更新)

[お知らせ]

■営業時間変更のお知らせ日頃より谷島屋各店をご利用いただき、誠にありがとうございます。新型コロ...

2022/02/22

2/21 K-mix『Anchor Night』で紹介した本とリクエストした曲はこちら!

[お知らせ]

2月21日当社の野尻がK-mix の Anchor Night ...