
40歳を過ぎ、家のことを色々と考えるような年齢になってきました。
実家をリフォームしようか、一から建てようかと、あれこれ考えています。
この「店員のおすすめ」でも何度となく紹介させていただいているように、小学生の時に某英国ミステリーに
出会って以来、私は英国の大ファンになってしまいました。
英国のガーデニングにも興味がありますが、勿論、家も英国の感じがいいなあという希望はあります。
本書を読むと、英国の各地方や時代背景により、様々な建築様式があることも分かりますし、実際に住んでいる
方の間取りも可愛らしいイラストで解説されています。
見るだけでも楽しいし、読むと家のことだけでなく、英国の歴史にも少し詳しくなれるので、一石二鳥で大変
オススメです!