本書はインスタ活用本として異例のベストセラーとなった
「平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法」
の第2弾として発売されました。
「X(旧Twitter)」もそうですが
お店の発信ツールとしてかなり有効な手段のSNSですが、
単にフォロワーを増やすだけでなく、
店舗や商品、中の人が“推し”になるための情報発信やコミュニケーションの方法が記載されております。
SNSなのでビジュアルが重要です。
まったくのインスタ初心者でも基本から書かれていて
写真や事例が多く記載されているので理解しやすいと感じました。
近年言われている、
商品や著者、お店の背景(ストーリー)が価値となっている。
という事が改めて分かりました。
お客様とのコミュニケーションツールとして
どのように利用していく必要があるか。
インスタグラムを活用している皆様はぜひご一読ください。