Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

『いちばんやさしい読解力ドリル 小学低学年用』 樋口裕一 二上綾子  (Gakken)

login
店員のオススメ

バイヤー(学習参考書)

『いちばんやさしい読解力ドリル 小学低学年用』 樋口裕一 二上綾子  (Gakken)

学習参考書バイヤー:清水のおすすめ


 

「読む気がしない…を解決!」ムリなく読めるようになる!

読解力ドリルが発売されました。

著者は、大学入試対策のロングセラー「小論文これだけシリーズ」の樋口裕一氏です。

読解力は、国語だけでなく、すべての教科に必須です。

本書では、ステップ①からステップ③と、

少しずつレベルが上がって、難しい問題にもチャレンジします。

それぞれのステップでは、

「じっくり読む」「イメージしながら読む」「ポイントをおさえて読む」の問題にわかれ、

正しく理解する力、持っている知識とむすびつけて理解する力、

文章のテーマや書き手の伝えたいことを理解する力を養います。

やさしい問題からはじめて、最後まで解き終えたときには、

きっと、本を読むことがたのしくなっているはずです。